Total  Today  Yesterday 


3年位前からだろうか?気になる看板が有った。


富良野、美瑛方面に向かう時、南幌、岩見沢を抜け桂沢湖通る。



途中、三笠市幾春別錦町に在る 市立博物館 を過ぎると
左手にその看板がある。



それは 「ドミニカ料理」と書かれた看板だ
でも店は道路から見えない。だから余計気になっていた。

ド、ドミニカ? どこにある国だっけ?暫し自問自答
南米か、中南米か? 

で、どんな料理だ??

今年になってから、いっそう興味が沸いて来た。
富良野、美瑛に向かう途中での食事には時間帯が合わない。

ある日、山の中で(どこだ?)知り合いに聞いてみる
「幾春別にある、ドミニカ料理って看板の店知ってます?」
「えっ???」 知らない様だった。

暫くすると、ドミニカ料理ツーリングが告知された。

あ〜〜〜その日は逝けね〜〜〜〜!(悲)
前日から旭川に泊まりの予定が入っていた。
悔しいので、旭川に向かう途中で嫁とドミニカ料理屋さんに向かう

道路際の看板を写して、店の駐車場にバイクを止めると



手を振っている人が居る。誰? あ〜〜〜、あの人、あの人も居る(笑)
暫し談笑。お見送りをして店に向かう。



それでは、お店を紹介しましょう。

外観はこんな感じ



店の中は





=== M E N U ===

食事

 メニューより

  当店のライスは、栄養価が多い胚芽を残した8分づきを使用しております。
  お米は、毎朝精米しています。

  ライス大盛りを希望の方は、お申し出ください。

  * 食後のコーヒー、紅茶、ハーブティ ¥150
  * 食後のアイスコーヒー ¥200


  Bandera dominicana (バンデーラ・ドミニカーナ) \700
 ドミニカ定食

  鶏肉の煮込み、煮豆、ライス、サラダのセット。
  煮豆をご飯にかけて食べます。
  Puerco guisado con arroz \800
 豚バラ肉の煮込みとライスのセット

  豚バラ肉の煮込みとライスのセット。
  ご希望の方には煮豆をお付けします。
  Sancocho (サンコーチョ) \700
 ドミニカスープとライスのセット

  肉類と根菜類(長芋、里芋、キャッサバ芋など)を
  煮込んだスープ。やや酸味あり
  Moro (モロ) \800
 黒豆ご飯セット

  黒豆ご飯、豚ロース肉の蒸し煮、赤ピーマンと。
  なすのトマトソース和え、サラダのセット。
  豆ご飯の大盛りは\100増しになります。
  Mondongo (モンドゴ) \800
 ドミニカ風ホルモン煮

  ホルモンの煮込み、揚げバナナ、サラダのセット。


軽食(?)

  Tacos (タコス) \700
 タコスセット

  小麦粉でできた生地の中に肉や野菜が入っています。
  飲み物(コーヒー、ウーロン茶、ジュースからお選びください)が
  つきます。
  キッシュ \400

  野菜やハムが入った(塩味の)タルトです。
  軽食に。
  プラス\200でお飲み物がつきます。


デザート

  CAKE 手作りケーキ

 とうもろこしのスフレ \200
  ドミニカのお菓子。素朴な味です。
  *ケーキセット(ケーキとお飲み物) \500
  CAKE 手作りケーキ

 かぼちゃプリン \250
  *ケーキセット(ケーキとお飲み物) \500
  CAKE 手作りケーキ

 パン プディング \200
  パンを使用したお菓子。
  レーズン入りでシナモンがきいています。
  *ケーキセット(ケーキとお飲み物) \500
  CAKE 手作りケーキ

 紅茶の
  シフォンケーキ。 \250
  *ケーキセット
    (ケーキとお飲み物) \500


BEBIDA  お飲み物
                 
コーヒー(ドミニカ) あっさりした味。¥350
コーヒー(ブレンド) ほどよい苦味。¥300
アイスコーヒー  ¥400
紅茶  ¥400
ハーブティー(ビューティーブレンド) ローズヒップ、ハイビスカス、オレンジビール、レモングラス、ミントをブレンド。赤くて少し酸味あり¥350
ハーブティー(ヘルシーブレンド) エルダーフラワー、ローズヒップ、キャッツクロウ、マロウ、リンデンをブレンド。マイルドな味、風邪予防に。¥350
みかんジュース(果汁100%)  ¥300
りんごジュース(果汁100%)  ¥300
ウーロン茶  ¥250


inserted by FC2 system